忍者ブログ

南野 桃子探偵事務所をご存知でしょうか?その問題についてのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐怖…身近な「コンビニ」がストーカーの情報源になる!?

こちらの記事をご参照ください!

恐怖…身近な「コンビニ」がストーカーの情報源になる!?

コンビニで買い物をするときに、人の目をあまり気にしていないと思います。

日常的に利用するコンビニは意外にも危険なことがたくさん。

例えば、いつも行くコンビニは決まっていませんか?
利用する時間は決まっていませんか?
買い物する物は決まっていませんか?

この規則性を他人に知られたとしたら...

なんとも気になる記事でした。

PR

探偵イベント?!

ご存知フェイスブックにも様々なページがありますね。

例えばこんなページ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
探偵入門のグループページは、探偵の行うイベント・セミナーへの参加者・探偵に興味のある方、現役の探偵が集まるコミュニティーです。 主に、皆様が探偵を身近に感じて頂く切っ掛けになるイベント開催や、夢が探偵になること!と言えるお子さんの応援、個人・法人を問わず、情報に関しての取り扱い、トラブルに関しての防衛・対処法などをお伝え出来る場にしていきたいと思っています。 4月27日開催 探偵入門 第1夜 ~SNS、スマホを使ったソーシャル探偵術!~ チケットご購入先 PCからご購入は→http://XXXXX.XXX 携帯からご購入は→ http://XXXXX.XXX

※アドレスは伏字です

 4月XX7日XXXXXXで行われるトークイベントへの参加表明を頂いている皆様へ ご案内させて頂きましたが、初めてのトークイベントの日程が、1週間後と迫って参りました。 着々と準備をと想いながら、あれもこれもと、お話したいことがたくさんになってしまって、収拾がつかない状態になりつつあります。 それでも、折角、お越し頂けるなら楽しんで欲しいなと言う思いで、全力でお話したいと思いますので、当日はどうぞよろしくお願いします! そこで、前売り券が完売ペースの売れ行きとなっておりますので、大変恐縮ですが、事前にチケットのご用意をして頂けたらと思いまして、ご案内をさせて頂きます。 前売り券と当日券は差額は500円!そして、お座席の確保が出来ます。 もしも、前売り券が完売になりますと、当日券の発売はございませんので、ご注意くださいね。 そして、もし、行き違いでチケットのご購入がお済みでしたらごめんなさい(汗) 改めて、日程と、購入サイトは下記になりますので、何卒よろしくお願いします(^^) ぜひ、お友達、お知り合いの方と、一緒にお越しください。
 
今も昔も、探偵はひっそりと陰になるような仕事ではありません。

もっともっと、探偵という職業が幅広く認知される社会になることを祈っています!

スティーブジョブスと名探偵と名言

本日は名探偵の話ではなく、Appleの創業者の一人でもある、故スティーブ・ジョブス氏のお言葉を引用します

「今日が人生最後の日だとしたら、私は今日する予定のことをしたいと思うだろうか」

と、スティーブ・ジョブズ氏は、33年間毎朝鏡を見て自問していたそうです。
全くもって、人の命の限りは誰にも分からないけど、目の前の仕事を一生懸命やれる人でありたい!

30年後でも半年後でも明日でも、今を一生懸命生きる人でありたい!

たとえ明日までの命だとしても、学び続ける人でありたいと思いますね。

菊池桃子さん、南野陽子さんのキラキラウーマン白書|NHKラジオ第1が始まりましたね!

80年代にアイドルとして大活躍した菊池桃子さん、南野陽子さんはタレント活動のほかに、一人の女性として結婚、子育て、デザイナー、大学教授などにも挑戦しています。 バイタリティーあふれる彼女たちが輝き続ける秘密は何か探っていきます。


どちらも抜群の人気を誇ったアイドル・女優さんです。
桃子さんは、1984年デビューしてすぐ人気となり、1986年くらいで落ち着き。
南野さんは、1985年デビューですが、スケバン刑事で人気が出てきた1986年から1988年くらいがひと段落ですね。

それぞれに特徴があって、それぞれに一時代を築いた素晴らしい女優さんです。

“世論調査”概要:wikipediaより抜粋

調査方法



個別訪問面接聴取法
調査員が調査対象者の自宅を直接訪問し、面接での聴取を行う。または事前に回答調査書を配布して調査対象者に記入してもらい、後日調査書を回収する方式。

RDD方式
近年は電話によるRDD方式(乱数番号法、Random Digit Dialing)が多く採用されている。コンピュータで乱数計算を基に電話番号を発生させて電話をかけ、応答した相手に質問を行う方式で、従来の固定電話を対象として行なわれる。NTTなどの電話帳に掲載されていない電話番号も抽出対象となりえる。

インターネット
インターネット利用の普及に伴い、インターネットを用いた世論調査に関する研究が進んでいる。サンプルの偏りに関する問題を解決するため、傾向スコア(Propensity Score)を利用して、標本に重み付けを行うなどの研究が進められている。

ただし内閣府の調査では、訪問面接聴取法とインターネット調査でサンプルの偏りを修正した結果を比較しても、調査手法、そしてインターネットの利用頻度によっても、回答傾向が異なるという。そのため、ただちにインターネットによる世論調査が既存の世論調査と置き換わることはないという。



  1    2  

カレンダー

04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

コガネモチ

忍者ブログ

[PR]

TemplateDesign by KARMA